Khrysos クリューソス

綺麗と元気をあなたに届けたい

完全予約制
ご予約はこちらまで
営業時間 AM9:00~ 応相談 不定休 TEL 090-4177-4199
Khrysos クリューソス

Blogブログ / 客様の声

H様 女性 Posted on 2013/12/27

普段、肌を放置していて夏の日焼け対策もなにもしていない私…あきえさんのグリーンピールを受けて来ましたー!
まずグリーンピールって何かを知らなかった私。
聞いた話によると、ハーブが肌に刺さるらしい…?
ちょっと痛いとか…?
でもピーリングとは違うとか…?
なんだそれは。

とにもかくにも、受けてみなければわからない!というわけで突撃してきました。
あきえさんのサロンは爽やかに陽光の入る爽やかなお部屋。

おしゃべりの中で、「仕事でちょっと疲れている」「実は不眠気味」と、私がポロっとこぼした言葉…
それをあきえさんが見事に拾ってくださいまして、私にあったメニューを選んで施術してくれました。
まさしくオーダーメイドセッション♪(*´艸`*)

まずはグリーンピール。
軽く肌を整えた後に、首元までハーブの欠片のペーストをざりざりざり!っと優しく擦り込まれます。
感触は…コーヒー豆を挽いたつぶつぶの、ちょっと痛いのが擦り付けられているような感じでしょうか。
3回ほどするするっと撫でられて、首までハーブまみれの状態で(笑)待つこと3分。

正直な感想を言います…「初めて体験する謎の痛み!!」
ヒリヒリするような、ピリピリするような…でも我慢できないわけではない…でも変!(笑)
“ハーブが毛穴から入って刺さる”という表現がまさにピッタリです。
終わってほっぺを触ると…明らかに毛穴になにかが入ったピリピリ感…
鏡を見せてもらうと、明らかに肌の透明度が違う、嫌だった吹き出物がナリを潜めている!
吃驚しました。なんだこれは…美しいぞ…でも、ちょっと痛いぞ…
断言します。緩やかに癒してもらうようなエステではないです(笑)
(※しかし効果は抜群です。そのことは後日談にて)

あきえさん曰く、「毛穴に入ったハーブが肌の中で溶けて熟成されて、数日で肌が生まれ変わる」とのこと。
なるほどー!と、ピリピリ感に違和感を感じつつ、お次はテルミ(温熱療法)です。

これも初めて聞いたもので、もちろん初めて体験したのですが、
太いお線香のようなものに火をつけて煙が出る状態にしたものを、金属のスティックに入れて、
それで身体をコロコロマッサージしてもらえる、あたたかい棒マッサージ(?)のようなもの。

これ…最高にお勧めです。
全身やってもらったのですが、とにかくコリがほぐれるのが早い!
スティックの威力も凄いのでしょうが、凄いのはあきえさんの筋肉へのアプローチと観察眼が更に凄い!
身体を軽く触って観察しただけで、どこがどう滞っていて、どこからアプローチすればよいか、あっという間に理解してしまう様子。
テルミ歴9年という経験と、解剖生理、筋肉構造を熟知したあきえさんならではの技術ですね。惚れました…すごい。
腰と背中と肩こりと…と、職業病で全身がゴリゴリだった身体が、あっという間(30分ちょいでしょうか…)にゆるゆるに。
なんですかこれは…巷のマッサージや鍼灸よりも効果が抜群じゃないですか…という。

最後は、首がグリーンピールでチクチク状態なので、首のコリは美容矯正でほぐしてもらうことになりました。
仰向けに寝っ転がった首筋に、あきえさんがぐいっと手を入れて背骨の状態を確かめます。

これ、実は身に覚えがある感覚!
そう、カイロプラクティックの施術前、身体の状態観察の方法が似ているんです。
きっと基本の考え方は多分同じ…骨の歪みを見ているんですね。
そこで私、とっさに構えました。
以前カイロプラクティックでお世話になっていたのですが、どうにも好みではなかったので。

そうしたら、あら不思議。バキっとやられるのかと思いきや、凝ってる背骨(首骨)から、筋肉の流れに沿って、”するっするっ”と指を動かすだけ。
「あれ…?」
それを何回か繰り返しただけで…あれ?おしまい?
とても優しい動きで、本音を言うと「こんなので何が変わるの?」というくらい軽いタッチ。
でも、起き上がったら…かるーーーい!!

吃驚しました。

フルセッションで癒してもらって、ベッドから立ち上がった時の感動は忘れられません。
正しい姿勢、足の裏がしっかりと床についている感覚。
どこも痛くない(顔はピリピリしてる笑)、辛くない、全然自然!
あらー…魔女の技、ここにあり。
「心も体も健康、そして綺麗に…」とは、まさにこの技術があってこそ掲げられる看板ですね。

最後はあきえさんが絵付けをしたティーセット(超かわいい)でお茶を頂いて終了です。
そして…その夜から…怒涛の好転反応が出るのでした。

(以下後日談です)

グリーンピールのハーブの薬効成分、テルミのお線香(これもハーブ系で煙だけでもすごい威力みたいです)のダブルアタックを受けた私の身体。
もう、デトックス祭りで大変なことになりました。

まず、鼻水が止まらない。
(放置すると水のような鼻水がポタポタと垂れるので、鼻血かと勘違いするくらい)
くしゃみが止まらない。
目がショボショボして、涙が止まらない。
アレルギー持ちではないはずなのですが、結構溜まっていた模様。
花粉症の酷いような症状が丸2日続きました…正直辛かった…です(今では笑い話です)

そして…鼻の穴の下、唇の上、どまんなかにオデキが盛り上がり、破裂して膿が出たのはいいんですが、その膿ですらも止まらない。
もう身体が「出す!この際だから老廃物質全部出す!!」と意気込んで、症状としてゴンゴン出ている感じでした。
目もしょぼしょぼしていたのですが、私の場合は鼻周辺の感覚器官に強く出ましたので、ご参考までに…
というか…どれだけムリをさせていたのか、私の身体。

反応の出方は人それぞれ…と聞いていたので、症状に対してはびっくりはしなかったのですが、その激しさにびっくりしました。
うわああああ、さすがハーブ…!これは覚悟出来ている人向けだ…!なんてことを思いました(笑)

鼻水とくしゃみ、涙、目やにのパレードが終わった後は…なんと顔の皮が丸ごと剥けました。
「なんじゃこりゃあああ!」と思ったのですが、そういえばあきえさんが「古い皮膚が剥がれることもあるから…」と言っていたなと思い観察。
すべての皮が剥がれ落ちた後、出てきたのはツルッツルの綺麗な肌でした!
破裂していた鼻の下のおできも、あれだけ派手に膿を垂らしていたにもかかわらず、もう痕すら残っていない…なんという不思議!

施術を受けてから4日くらいで好転反応の全てが完了した模様で、とにかく強烈ゥー!!でした。
今は生まれ変わったように元気です(こう書くと胡散臭いですが・笑)

まさに、ハードな癒しでございました!
今度またあきえさんに施術してもらうときはもう少しやさしいメニューにして下さい…と頼もうと思いました(笑)

素敵な経験と技術をありがとうございました!
本当に、この御方は美と健康の魔女ですー(*´∀`*)